國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ミュージカル

録画しておいた2回分の「華麗なるミュージカル・ブロードウェイの100年」を見る。
やっぱおもしろいなあ。で、おれ、このへん、ぜんぜん知らない。知識ないや。
映画とかそういう類が好きにも関わらず知らないこととかいっぱいあって、
当然その中にはミュージカルの歴史とかもあって、本当はなんでもかんでも知ってみたい。
味わいたい。
大体、ブロードウェイどころじゃない、ハリウッドの代表的な
ミュージカル映画だって、ほんの僅かしか観たことない。
絶対ミュージカルとか、おれなんか好きなのにね。
ジョージ・ガーシュインもロジャース&ハートも、その他その他、
有名な作詞作曲家連のことも名前を聞いたことがあるくらいだし、曲もわからない。
なんかそういうのってイケてないみたいで、やだなあ。
肝心なものが欠けてる気がしてしまう。
エディ・カンターもジェームズ・キャグニーも殆ど知らないしなあ。
そこいらもほんとのほんとは押えたい。
まあもう年齢的に遅いっちゃ遅いのけど。
他に関心のあることもいっぱいあるし、あったわけだしね。
なんでもかでも、ってわけにはさすがにいかない。
生活だって第一あるしさ。
で、とりあえずあれだ、ミュージカル映画、いっぱい観たいなあ。
しばらくずっぷりと嵌りたい。
といって、なにかしらレンタルしてとかそういうことじゃあなくて、
なんかそんなことの出来るような生活がしたいなあという希望。