國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

中島美嘉

先日の「紅白」見てたら、どことなく戸川純を思わせた一青窈
いつもより薄めのメイクの中島美嘉を可愛く思ってしまった。
(かつて戸川純のファンだったわけでなし。)
一青窈は、でも前から案外好き。歌はね。
ルックスはそんなでもなかったんだけど。
中島美嘉の歌は聞いててちょっとつらいけど、でも「日本のブライアン・フェリー」
だと思うように日々努力中。まずは最近出たベストを借りて来たい。
2人とも、でもちっちゃいから、もうこれ以上好きになることはないだろう。
大体なんかしらTVとか見ちゃあ、しょっちゅう誰彼を好きになっている。
好きになるのは勝手。
そしてまた(恋が)成就するのはまったくのべつのはなし。いうまでもなし。