國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

加湿器

生まれて初めて加湿器を購入。
なんだか今年はこんなものを買う気になったのだ。
生まれてこの方、加湿器だなんて、想像もしたこともなかったのに。
やはり年なのか。身体が弱くなりつつあるので、文明につい、縋りたくなってしまうに違いない。
(そうしてやがてはみのもんたに。おもいっきりテレビ。
でもきっとそうなる前にみの自身がバイヤー。)
30歳過ぎるまではそもそもエアコンもない生活に親しんでいたというのに。
すっかり軟弱気味。
てゆーか、エアコンずっとつけてっからさあ、夜とか、まあ寝る前には消すんだけど、
でもそれでも部屋は乾燥しきっているには相違ないので、口が渇いてカラカラして
目が覚めたりもするから、最近。そんで、こりゃこういう時には加湿器ってもんが
便利なんかも知れない、でも単に蒸気出すきりのもんにカネ掛けるだなんて、
まったく勿体無い、大体今までそんなもんなしに40年以上生きてきて、しかもカゼさえ
おおよそ引きゃしないこの身体にそんなヤワなもん、施してたまるかい、
とも思ったんだけれども、なんか買おうって思いついちゃって、したら連日ヤマダ電機に
顔だしちゃあ来店ポイント貰っとるうちに、ほんじゃま、加湿器でも覗いてとかしてる間に、
買う気がどんどん募る一方、資本主義の魔力に負けた。カネ欲しい。
そんでポイント3000円弱を駆使して、7980円のそいつ(つまり払った御値段は5100円ぐらい)
を買いましたよ、お立会い。

TOSHIBA  加湿器 アクアピンク KA-E35S(P)

TOSHIBA 加湿器 アクアピンク KA-E35S(P)


ほんとはおなじやつの「ブルー」がよかったんだけれども、そちらは在庫切れ。
仕方ない、ピンク。桃色吐息。おんなじスケバン上りならば和田アキ子よりも
高橋真梨子の方が歌唱力は上。よりソウルフル。
でさー、加湿器とは関係ないんだけど、3連休じゃん、せっかくのまた休みなんだけど
なんか落ち込んじゃってさ、やる気出なくて。なんも。人恋しいせいかと思う。第一は。
いっつでもそれしかないけど。それ以外に元気ない理由なんかありえもしないのだけれども。
それにあと5000円相当出して加湿器だなんて余計なもん買ってはいるけど、
でもカネがないのは当然で、それまた元気ない要因の大きなやつ。
それってフツー。誰でもそう。カネないとさ、やっぱみじめったらしいよ。24時間。
だからそんな調子なので、時間はあっても「ハルカ・エイティ」を読むのも「すいか」見るのも、
なんだかもうひとつ取り掛かれなくて、こんな風に又いつものわるいクセ、はてなってしまっている。
それとあと夜中とかに目が覚めた際、ノドを潤すのにベッド脇のデスクの上に麦茶を入れた
コップを置いておいたのだけれども、ちょいと手が遠いし、コップまんまってのも
なんかなんだしと、100円ショップ(キャンドゥ系)でペットボトルのキャップ(キティちゃん)
(ストロー付き)を買い、更にそれに会わせて「伊右衛門」もおなしく100円ショップにて購入。
これで夜中ノド渇いてもストローで麦茶とかチュウチュウすればよいようになり御満悦。