國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

おみまい

おみまい

おみまい


図書館にあったので、借りて来て読んでみた。いまさっき。
むずかしい。ほんの短い絵本。よくわからない。
でも惹かれる。気になる。なんだろう。これは。
(いいなあ。こういう謎。)でもきっと考えすぎ。
女王の教室」との関連はあるのかないのかまるきりわからない。
そしてもしかすると「女王の教室」との符号を見つけるべく、
という不純な気持ちがまた邪魔している。
そして結局、これはなんだかいいな/気になるな。
絵にも、なぜかタイトル通り「おみまい」に行く女の子の話にも惹かれてしまう。
あとはきっと絵やおはなしの説明をするだけになってしまうので、これにてシマイ。