國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

西遊記

昨日ちらと見たけど「電車男」以上の「月曜ドラマランド」っぷりだったなあ。
やるの一時間早いよ。あれじゃ。8時からやんなきゃ。月9じゃなくて、月8が正解。
それに「電車男」はそれでもその遊びっぷりがたのしく、特に後半、充実感あって、
なおよかったりもしたが、というか、おれの見立て「月曜ドラマランド」ってのが
あてはまらないと見ていくうちに思うようにもなったが、「西遊記」はなんかどーなんだろ。
あんましこの先充実しそうな予感もしない。大体いまどきビデオ録りであっても、
深みのある画面づくりは可能で、近々(きんきん)でも「けものみち」だってあるし、
女王の教室」みたいのもある、TVドラマがそういった流れになっている中で、
あんなのっぺりと明るい、単調な画づくりってのも、いまどきなあ。
CGだって、ちょっとしたコントとかでだって、結構粗相のない出来の昨今、
それなりの予算と注目度の月9があれくらいじゃ、なんとも物足りない気もする。