國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Every Picture Tells a Story

Every Picture Tells a Story


雪かよ。車、使えないじゃん。
シネコンまで電車で行かなきゃいけない。めんどい。
(ああおれもすっかり車社会に染まりきっている。。。)
昨日の「時効警察」、「いーの、いーの、ブライアン・イーノ。」
これ、今後遣いたい。
(人がどれだけだじゃれに弱いと思ってんだよ。もう打たれっぱなし。)
でもあれね、「時効警察」、サブカル大集合なんでちょっと心配してたけど
ごく真面目に淡々と作ってあって「濱マイク」みたいなことにはなってなくてすっげよかったょ。
濱マイク」はひどかったからなあ。
大体なんだよ、あれはさ、最近のTVドラマはつまらないとかなんとかいうコンセプトだったりして、
その時点でバカ、TVドラマ、いっぱいおもしろいのあるよ、見てねーのかよ、感度わるすぎ、
そんでもって更にだめなサブカルの見分け方、それはKYON2の使いかた、
濱マイク」はもう、やっちゃったって感じの典型的なKYON2の扱いのわるい見本、
それにあれさ、横浜が舞台の探偵モノだってのに、ガイジンがぜんぜん出て来やしない。
ようやっと出てきたと思ったら、なんかワケありの中国人女性かなんかで、
それも狙いでアナクロにやってるんじゃなく、単にズレてるだけ、だったもんなあ。
なんだかなあ。
あら、「時効警察」のつもりがいつの間にやら「濱マイク」のわるくち、
そんなん、いまどき云ってておれもどうするの、ええとなんだ、そんでもって、
KYON2はその後「すいか」の馬場ちゃんとして見事甦り、ホッとしたのだったが、
「時効警察」、いまんところ三木聡だけど、そのうち違う人が脚本とか監督とか
担当になるんだよね、そんでもってだとすると、ケラの回には大倉孝二が出ると予想した、
そんでもって内容的にはケラなので狂騒的な話になるんじゃないかと、おれがいま決めた。
で、あれですよ、「時効警察」、結構たのしめるけど、この土曜夜11時の枠自体が
実はそれなりのおもしろさや志を持った番組だからこそ、なんだと思う。
受け皿がそもそもちゃんとあったから「時効警察」もいい感じに展開していて、
これより前の「着信アリ」だって、話こそメチャクチャだったりしたけど、
それなりに見せる回もあったし、その前の「はるか17」だって、結構いい出来だったのだ。
おれもこの枠はなんか安っぽいだけの「ツーハンマン」とかなんかそんな感じで
大したこともなかろうと高を括っていたのだけれど、たまたま見た「はるか17」がよく、
引き続いての「着信アリ」が意外とよかったりして、この枠、見直したばかり。
で、麻生久美子ですが、いいじゃないですか。馴れて来ました。おれも。
やっぱヘンに「いい女」扱いだったのが、おれ、引っ掛かってたんだなあ。いままで。