國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

N響アワー」、ゲストがムツゴロウで、これがまた(たぶん)いいスーツ、
ネクタイとか締めてるわけじゃないけど、要は上着、着てるんだ。
それにきっとメガネだって、腕時計だって、相当なものの筈。
単に高いもの身につけてるってだけじゃなく、着こなし上手。結構なダンディーさん。
なんでそんなもん見てるかっていうとその前まで「新日曜美術館」見てて、はなちゃん、
めちゃくちゃかわいいなあ、なんだろうなあ、なんであんなきれいかなあ、
ぜんぜん関係ないなあ、おれなんかと、とかなんとか少し恋しさに胸を痛めつつ見ていたので
その流れでなんとなく。それにやる曲が「展覧会の絵」。
ELPでおれにも随分と御馴染み、その興味もあって見たり聞いたりしてみてる次第。
やっぱそれなりに展開も含めて知っている曲だし、知ってるフレーズが出て来るとなんかうれしいね。
音圧もあって結構気持ちいいや。こうしてモニター見てるおれの背中から聞こえて来るのが。
N響アワー」、司会に大河内奈々子が出ているけれど、いやしかしきれいな人だねえ。
こんなきれいな女の人が世の中には実在してるもんなんだねえ。
むちゃくちゃ美人。
はあと感心するきりだ。
サロン・ド・ショコラ、ゴディバも当然出店してて、で、ゴディバというと、
吉祥寺などへ繰出した折、歩きがけにゴディバの看板が見える度、
そうもちろん連日のサロン・ド・ショコラの会場でもその名を見掛ける度、
必ずおれは頭の中でヴェルヴェット・アンダーグラウンドの「Lady Godiva's Operation」を歌ってしまう。
頭の部分きり。しかもうろ覚え。
♪Lady Godiva here dressed so demurely
Pats the head of another curly haired boy, just another toy
そこしか歌詞憶えてないし。
あれか、あのチョコのゴディバはハダカで馬に乗ってどうたらしたとかいう女の人とは
なんか関係あるのかないのんか。(調べればすぐにわかるだろうが、調べないのが、ここはミソ。)

White Light White Heat

White Light White Heat