國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

キャラメル


アンリ・ルルーのキャラメル、食べてみる。4粒ほど。
(でも全部でさっき数えたら16粒しかないよ。それで1890円、てことは一粒お幾ら?)
美味いなこれ。ずっと食いたい。といってふつうのキャラメルその他甘いもん
何かよりも図抜けて美味いのかどうかの判断は彦摩呂じゃないのでおれには出来ない。
でもとりあえず美味い。なにせ値段が張るので、おれの脳みそが「これは随分とおいしいじゃないのさ」
と命令を下した方が人生上トクと考えてのことかも知れん。或いは単に今の時間、
甘いものが欲しいだけなのかも知れん。(夕食はさっき済ませた。)
でもいいやなんでも。美味いですこれ。キャラメル。
ちなみにおれの買ったのはカシス、パッション・フルーツ、フランボワーズ、CBS(塩味)の4種入り。
(CBS=Caramel au Beurre Saleらしい。最後の「Sale」の「e」はアクサンタギュが付く。
・・・といって「アクサンタギュ」って単語をたまたま知っていたので遣ってみたかっただけ。
そんなもん付こうが付くまいがどうでもいい話だ。収入になるでなし。)
ううん、とりあえず評判の塩キャラメルが文字通り塩味で、めずらしげでよい。
いっぱい食いたい。めずらしいもんが好き。
でももちろん他のもぜんぜんイケる。
でも食えば減る。あたりまえだ。どうしよう。
いま、ガンガン食いたいよぉ。ううん。思案のしどころ。