國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ビジー

Heaven on Earth

Heaven on Earth


グウェン・ステファニ「Love.Music.Angel.Baby」、全体に80年代風味で時々ネプチューンズらしかったり、
アンドレ3000くんらしかったり、なにかとたのしい。結構聞いちゃう。
おれがいま「やっぱり猫が好き」とか見て80年代ブームだからちょうどいいや。
しかしおれも毎日ムダに忙しい。
TV見てはてな見て、はてな書いてTV見て。ちょっともたもたするとすぐに録画したドラマとか
溜まっちゃうし、今度はそれを消化するのに忙しい。すべてムダ。なんの役にも立たない。
でもそういうことが一番好きで、興味があるから止めるわけにも減らすわけにもいかない。
それにいっつも考えてるしなあ。なにかしら。TV見て思いついたこともあれば街中歩いてて
気のつくこともあるし、普段から考えてるあれこれもあるし。そしたらそれらをこうして書いてみたり。
いそがしい。生活と関係のない、文化的なことへの関心と興味、思考に脳みそが偏重している。
なんの役にも立たん。時間がやたらと消費されるばかり。
でも止められない止めたくない止めたとしても生活に役立つことへと動けるものでもあるまい。それに。
ともかく毎日いそがしい気がするよ。時間がいくらあっても足りない感じ。
これで仕事に行く必要がなく、日々自由に過ごせたらとも毎日思うが、そうであっても、
そのぶんまた忙しくなるだろうなあ。考えたり書いたり見たり聞いたりで。