國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Metal Box

Metal Box


昨日みたジョン・ライドンがなんともいえずよかったので、その印象について綴ってみたいが、
いかんせん現在頭がまわらない。
とにかくよかったよ、あの軽やかさ。
ぜんぜんコワモテじゃない、野球のユニフォームとか着てたり、ふつうのにいちゃん、ねえちゃんたちが、
ふつうのTV番組のお客さんって感じ、彼らがジョン・ライドンに促されて、ステージの方まで出てって
みんな好きに踊りだすの。その様子のたのしい感じ。そのまわりを歩いたり走ったり、そして踊りながら、
時折思い出したように口パクしたりもするジョン・ライドン。ビューティフル。