國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Goodbye Yellow Brick Road

Goodbye Yellow Brick Road


昨日はid:chiariさん他数名、姫野(カオルコ)関連での以前からの知り合いと池袋で集会。
お酒とか飲んだのすっごいひさしぶりだ。
大人ぶってワインとか飲んだりしたので、ちょっと無口になってしまった。
酔いがまわると喋るのがめんどくさくなるタチ。
居酒屋で飲んで、そのあとカラオケ。
これまたすっごいひさしぶり。(さきほどからの「ひさしぶり」といのはその人たちとの、
ってことじゃなくて、アルコール及びカラオケそのものがまったくのひさしぶりの謂い。念の為。)
若い者ぶって「青春アミーゴ」とか歌ってみた。
他にももっと今風な曲とか歌ってみたかったが、いかんせん知らない。
あとちありさんに推されて「恋とマシンガン」とか歌ってみたら案外歌えた。
他の人たちは中島みゆきとか中島みゆきとか中島みゆきとか歌ってた。
(でも「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」もあった。)
森高千里が流行ってたのって、もう15年からは前なんだよなあ。なんだかなあ。
光陰矢のごとし。(生まれて初めて遣うことばシリーズ)
そして昨日零時過ぎ、数年に一度しか乗る事のないタクシーで帰宅すると、玄関前にメール便。
セゴビアの芸術」だ。
少し聞いてみたりした。よい。和む。
セゴビアの芸術

セゴビアの芸術

  • アーティスト: セゴビア(アンドレス),ポンセ,トゥリーナ,ロドリーゴ,カステルヌオーヴォ=テデスコ,ヴィラ=ロボス,ペドレル,ルーセル,タルレガ,トルロバ,ソル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/10/30
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

そしてYou Tubeだが、ピアソラとかオシャレでいいと思い、探索。
以前より少し増えていた。⇒コチラ
いいなあ。これ。和む。気持ちよい。
タンゴ:ゼロ・アワー

タンゴ:ゼロ・アワー


あとシンニード・オコナー⇒Nothing Compares 2 U
これはもういわずもがな(これも普段は恥ずかしくて避ける言い回しだ)の名曲。
といって、これ1曲でしか彼女、知らないんだけどさ。
それでこの曲ついでにPrinceも見たり(聞いたり)してみる。You Tubeで。
実はプリンス、これまた今更っぽくて見てなかった。もっと素直になればいいのに。おれも。
プリンスついでにPrince Buster⇒コチラコチラ
レゲエの人ですな。スカか。よく知らん。名前だけ聞いたことある程度の知識。
まあともかく。いいなあ。これも。