國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

バーブラ・ストライザンド

Guilty (Aniv)

Guilty (Aniv)


バーブラ・ストライザンドなんて、77年のヒット曲「スター誕生 愛のテーマ」を当時、
ラジオでよく耳にした以外、まず聞いたことはないが、なんとなし気まぐれで
昨日話題にしたせいか気になり始め、ちゃんと聞きたくなって来た。
歌がムチャ上手いとか、そういう評判はずっと聞いてはいたんだけど、特にアルバムとか
聞くこともなかったからなあ。そういえば「スター誕生」は見たっけか?どうだったっけなあ。
ジュディー・ガーランドとジェームズ・メイソンの2人が主演で、ジョージ・キューカー
監督したヴァージョンは観たんだけど、おもしろかった、でもバーブラ版はどうだったかは忘れた。
(ジェームズ・メイソン好き。一時観てる映画に彼がよく出てて好きかった。)
(ダークで捻じ曲がったような一種の感じが。)
ビガー・ザン・ライフ 黒の報酬 [DVD]

ビガー・ザン・ライフ 黒の報酬 [DVD]


(わ。「ビガー・ザン・ライフ」出るんだ!これさあ、映画100年記念番組で
マーティン・スコセッシが紹介してて、そのなんともいえない雰囲気がよくて
ずっと気になってたんだ。それがなんとまあちょうど今、見られることになろうとは。
なんたる偶然。ああ。こんなことばっかりに運を使ってしまう。
まあこれも小さな幸福と思えば、それはそれで。)
スタア誕生 [DVD]

スタア誕生 [DVD]


あとバーブラ主演(監督もしてるが)だと「愛のイェントル」はよかった。
例によってYou Tubeで⇒
Barbra Streisand - Inside The Actors Studio (part1)
Barbra Streisand - Inside the Actors Studio (part2)
(アクターズ・スタジオ・インタヴューだけど英語なのでなに言ってるかはわからん。)
(NHKでも放映してる筈だけど、それは見逃してる。)