國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

相棒

話が大きくなるかと思いきや、案外小さなところに納まってって、なんだか始めに拡げた
風呂敷はどこへやら、ってのはよくありがち。ちょっと期待したんだけどなあ。
もっとおもしろいかと思って。ちょっと残念。
まあ2時間にしちゃうとそれだけでだれちゃいがちでもあるし。
それに1時間ていうフォーマットが生きるタイプのドラマなんだよな。
そうすると割りに話が適当でも、テンポよく小気味よく見せてくれれば納得しちゃうし。
あと最後だからって話を大仰にしなくてもいいんだけど、でもそうはいかないよね、作る側としては。
けど、結局こじんまりとしちゃうんならば、なんかホロッと泣かせる人情話風味とかにでもすれば
それはそれでいいと思うんだけどなあ。最後に親子が和解したりするようなやつみたいのとか。
そうだ、親がノンキャリアで子供がキャリア、みたいなんで、最後ホロッと来る、ってのはどうだ。
どうだと言われても。