國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

わ。いま見たら「More More More」のオリジナルがあったよ!
⇒『Andrea True Connection - More more more
(それで以前見つけた、ビデオだけ曲に合わせて誰かがつけたやつ⇒
More, More, More』)この「More More More」も要はディスコですな。
そんでいい曲じゃん。ぜんぜん。(ドナ・サマーの二番煎じ?なのかしら。要は。)
ほんでおれの記憶(間違ってる場合が多い)によるとこの曲はポルノ女優さんが歌ってる、
みたいな話だったんだけどなあ。どうなのかしらん?
(昨今はグーグリングするといろんなことがわかってしまい味気ないのと
面倒なので調べない方向で。)
(つか、キャプションに「ポルノ女優」って書いてあったよ。見つけて興奮して、
ここに書き込むのに慌ててて、そんなとこ、見てなかった。)
そういえばジョージ・ハリスンの『George Harrison - Crackerbox Palace』と
George Harrison - This song
のビデオを取り違えてずっと記憶していた。
「Crackerbox Palace」の方が例の裁判ネタになってる、ってずっと思い込んでたんだよなあ。
ごく最近「33 1/3」を入手して、訳詞やら解説やらを読むと「This Song」が裁判関係の歌で
「Crackerbox」はぜんぜん違う内容らしいんだよな。
そんでこうしてYouTubeでまず「This Song」のビデオ見たら、もちろん裁判っぽい映像で、
おれはずっとこのビデオを「Crackerbox」だと思ってたよ。
それで「Crackerbox」のビデオがYouTubeに出たのは最近で、ようやく両方のビデオを確認して、スッキリ。
記憶って混ざっちゃうね。まったく。
(つか、この場合「This Song」って曲のことはすっかり忘れてた。
おれの中では「Crackerbox」に組み込まれてしまっていたのだ。)

Thirty Three & 1/3

Thirty Three & 1/3


↑これは中学生の時のリアルタイムなので、印象がある。
(上記のビデオを見たのは「ギンザNOW」かなんか?)
(でも当時もその後もLPは買わなかったし、CDもごく最近入手という次第。)