國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

知るを楽しむ

NHKだから「ヴェスパ」って云っちゃだめ!
らしかったが、丸山昇一は言い直して「スクーター」って云っとったが、
仙元誠三はふつうに「ヴェスパ」って云っとった。
で、単にそれだけで、だからなんてこともないが、とりあえずな。
気のついた順、思いついた順。それがおれの方針。てほどのもんでもない。
松田優作かあ。当時流行ってんの、ぜんぜん知らなかったんだよなあ。
おれ、ともだちいなかったし。
いや、ともだちいなくてもTVは当然見てたが「探偵物語」とかぜんぜん見てなかった。
その時間、おれはいったいなにを見てたんだろうなあ。当時の番組表が気になる。
でもあれだ、松田優作は知らんかったけど、ヌンチャクは作ったよ。小学生の時。ブルース・リー