國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

インディア・ソング [DVD]

インディア・ソング [DVD]


(これはすごく好きな映画。2回ぐらいは真剣に観てて、
もう一度くらいは断片的に観てるかも知れない。)
http://toshio.typepad.com/b3_annex/2006/05/ina10.html
http://www.ina.fr/archivespourtous/index.php
フランスの国立YouTubeだが(間違った認識)、なにせフランス語がさっぱりなので、どう使っていいんだか。
とりあえず知ってる限りのフランス語、「Jean Luc Godard」とか入れてみたりするぐらいしか出来ない。
あとデヴィッド・ボウイの77年だかのインタヴューとか出て来たが、司会者がフランス語で、
一応ボウイに合わせて英語で質問したりしてるが、なんだかさっぱりだ。フランス語、わかればなあ。
てゆーか、英語のインターフェイスも作ってくれ。無理か。フランス中華主義だからなあ。ううむ。でもまーいーや。
YouTubeだけでも十二分に忙しいしネ。これ以上モニターの前にいつづけなきゃならんのも、それはそれで大変ぽい。
わすれもの

わすれもの


パソコンて、近い将来、2台以上あるのがふつうになるとさっき予想してみた。
立上げの面倒もほぼなく、スイッチひとつでつけられて、例えばいつでもネットTVみたいの見れるのと、
それ以上に作業的なことするのと。
ハードディスクは限りなく小さくなってゆくだろうし、
ほぼモニターのみ、みたいなのを立上げもメンテナンスの面倒もなく使い、
ほんでそいつだと個人情報とかそういうのんとは無縁で、ほんと単に見るだけ、
そいで、それとべつにもう一個、メールを始め、それなりのことをするのと。
ええと、あれか、TVがデジタルとかになってくると、そんな感じになってくのかしら?
さっぱり知らないので、なんとも云えないが、ネットに繋げるのに手間要らずなパソコンに該当するものは
ふつうにあるようになるとおれが思いたい。
Kris Kross - "Jump" Music Video
ふと思いついて、こんなもんを拾って見た。クリス・クロス
ズボンとか後ろ前に履いてみたりして流行らそうとしていたが、これがさっぱりだったよネ。
でもともかくこの曲はヒットした。おれも辛うじて憶えている。
そいでニュー・ジャック・スウィング、TSUTAYA行って、ガイとか借りて来た。
これで少し馴染める。
昨日は横浜、みなとみらいまで行った。
特にアテはない。とりあえず海を見に行こうと思った。
幸い晴れていて、なんとかパークで海も見たし、風がちょっと強かった、
でもそっからだと水平線とかは見えないんだよなー、けどとにかく海のそばには行けたので満足、
埼玉には海がない、それに最近は池袋から湘南新宿ラインに乗っていくと、割と気軽に横浜まで行ける、
けど帰りはみなとみらいから東横線で渋谷まで、なんか東横線に乗ってみたかったしさ、
そいで新宿行って、TSUTAYAでガイとか借りて池袋でお茶して帰った昨日でした。もちろん終始ひとり。