國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

80年代

奥貫薫 KDDI 中島みゆき
これがあんまり気に入っちゃって既に30回ぐらい見てると思うが、
更にこれを機におニャン子関係のとか見たりして、そのうち自分でも投稿してしまい、
そんなんばっかり見ているうちにどんどん気持ちが退嬰的になって来て、今日を生きられません。
このままなんかYouTubeで80年代モノ見て、他にも「やっぱり猫が好き」とか見て、
ひたすらそういうのに浸って過ごしたいです。そんな気持ち。
ああ80年代。
(てか、二十歳代に戻りたいってことだと思うが。おれとしては。ただ。)
けどまさか当時20年も経ってから録っといたビデオを大勢の見知らぬ人たちといっしょに
見るようなことになるなんてまるきり予想もしてなかったからなあ。
こんなことなら、もっともっとビデオ、保存しときゃよかったと、最近たまに思う。やっぱり。
おれはあんまりモノを保存しとく方じゃなく、ビデオとかでも重ね録りして、
前のやつが消えるのもおかまいなしで、テープ自体捨てたりとかしちゃってたからなー。
いまから思えばもったいないことした。それでも何本かたまたま残ってたのがあったって程度。
あとほんで「オールナイトフジ」がぜんぜん出て来ないんだよなー。YouTube
「オールナイトフジ」がおれは見たいんだよ。
とんねるずの活躍が。
(あと麻生裕未が暗い顔して、司会してるところが再び見たい。)
(やりたくなかったんだろうなぁ。つくづくね。)
(場違いな空気が常に漂ってて、なんだかかわいそうだったもん。当時から。)
(だからそれもあって、彼女がいま女優さんとして結構いい仕事してるの見ると、なんかほっとする。)
80年代に関係ないが。
t.A.T.u. - Music Station