國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

「フランスギャルの動画がいっぱい」
http://hobby.2log.net/loose/archives/blog523.html
(ブックマークのココ経由)
ということなので、それだったならBibiさん(ブラジル、サンパウロの人だった筈)て人が
フレンチポップス盛り沢山に投稿しているので、件のフランスギャルもそれかと思い、
Bibiさんとこ行ってみようとしたら
This user account is suspended.」とのお知らせが。。。ああ。儚い。
どんな事情かわかりませんが、「suspended」ってのがどういう意味合いなのかもわからないけれど、
ともかくあの豊富なフレンチポップス映像の数々が見れないとは。残念至極。
まあ仕方ない。それがYouTube
(だったらローカルに保存しとけとかそういうことではなく、Web上にいつもある、
ってのがなんかたのしいわけで、それがなくなっちゃうとやっぱさみしい。)
とういうわけでかつてBibiさんが投稿していた、おれのお気に入りが他の人の投稿であったのでこの際。
Les Collégiennes - Twiste Collégiennes
女の子たちがツイストを歌い踊っている。曲も彼女たちもかわいい。