國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

夜の大捜査線 [DVD]

夜の大捜査線 [DVD]


To Sir With Love
(これは『いつも心に太陽を』の主題歌だけど、
DVDはなんかまだないみたいなので『夜の大捜査線』で代用だ。)
(ちなみに日毎のタイトルと冒頭のアマゾンのリンク、この2つは大概いつも意味はない。
なんとなく思いついたのをなんとなく載せてるだけ。その日に書いてあることとは基本的に無関係。
関係あるっつってもそのまんまとかな。どちらにせよ含みはいつもない。)
sixties fashion
はてなのブックマークはYouTube画像が載るようになったので、
YouTubeのクリッピングには使いやすくて具合がよろしい。
リンクが切れればそれに応じて画像も消えるっぽいし(たぶん)。それはそれで便利。
とりあえず、あれだ、ここに書くのに使おうと思ってるYouTube動画を一時的にメモっとくのに使いやすい。
http://b.hatena.ne.jp/andre1977/
Anna Karina - Jamais je ne t'ai dit que je t'aimerai toujour
だめだ。好き過ぎる。
そんで『Jean-Luc Godard et Anna Karina』、
これ、アンナ・カリーナとゴダール2人が並んでしゃべってて、いきなりA・カリーナが泣き出して退出の場面、
映画では2人して素晴らしい成果を出せたけれども日常生活はまたべつで、上手くいかなかった云々、
といったようなことをゴダールが言ったのを受けて当時に思い至り、A・カリーナが感極まってしまった、
といったようなことのようでした。
mixiで教えてもらいました。)