國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ダリ

出口にチュッパチャップスの販売機があるので、それでチュッパチャップスを3個ゲット。
電子ルーレットで適当なトコでボタン押すと出た数字に応じてチュッパチャップスがその個数出て来る仕組み。
チュッパチャップスのロゴはダリが考えたんだとは先日「めざましテレビ」で見たばかり。
http://www.chupachups.co.jp/products/history.html

白い恐怖 [DVD]

白い恐怖 [DVD]


彼が夢のシーンを担当したヒッチコックの「白い恐怖」の件のシーンもモニター上映されてた。
そのための一枚も飾ってあったし。
「白い恐怖」、おれ何度も観てるなー。
当時名画座でヒッチコックやってると、よく3本のうちの1本に入ってた。
ヒッチ作品としてはちょっと冗長な気もしたけど、でもやっぱおもしろいのでよし。
Un chien andalou (remastered)
「アンダルシアの犬」の上映もやってた。
こちらはちゃんと大きなスクリーン(?)で。
Mashima Masatoshi Andalusia ni akogarete
ルイス・ブニュエル DVD-BOX 1 (河と死/皆殺しの天使/幻影は市電に乗って旅をする) ルイス・ブニュエル DVD-BOX 2 (ナサリン/ビリディアナ/砂漠のシモン)