國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記(朝編)

いよいよ凝って来ちゃった感じだなあ。肩。
肩が凝ったのなんて何年振り?
けどまあ局所的で、一時的、じき消え去るでしょうとの公的見解で。
いつも、ちょうどおなかの後ろ側、背骨のまわりあたりは凝るんだけど、
それはまーしょーがない、でもいわゆる肩こりとは無縁なのになあ。
My医学によると、肩こりは気にするからなるもので、なんか余計なことするよりも、
なかったことにするのが一番、どうせ肩なんて凝ってんだから、無視無視、
揉んだりなんだりすれば悪化するだけ、という理論になってるのだけれど、今回のコレは
ちょっと気になっちゃって困った。時間にまかせるしかない。
あと、揉んじゃ逆効果だが、やはり揉んでしまう。それが人情。
おっぱいよりも凝った肩の方、揉みたい。それが人情。