國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

MAXINE NIGHTINGALE Right Back Where We Started From
やっと出てきたよ。これ。でも最近のやつなんだよなあ。
往時のそれが欲しいところ。
あとは「スラップショット」でこの曲が流れるところ。
Last Christmas - WHAM
Joanna』(by Kool & the Gang:上記の元ネタ)
ワム!も再結成するとか「bounce」に載ってた。
アンドリュー君、生きてたんだ。
全盛時からアンドリューくんは一体なんの役に立ってるのかと評判だったけど、
いいじゃないか、デュオなんだよ。それがミソなんだよ。
一時、アル中だのなんだのあったみたいで、今現在どうなのか知らんが、
アンドリューくんがなんか生きてるらしい、それだけで充分に希望ってもんじゃないか。
ジョージ・マイケル、いい奴だゼ。
Outside - George Michael -
ジョージ・マイケルの男気が感じられるPV。
ッルセー、官憲!て感じ。

三丁目でオールウェイズがどうしたとか言うがよ、
貧乏にいいことなんかひとつもあるかい。
貧乏なんてミジメでくそったれで、サイアクなだけだ。
「It ain't no disgrace to be poor, but might as well be」
「貧乏はべつに恥じゃないが、でもまあ恥かな。やっぱな。」

Slaughterhouse 5 (Vintage Crucial Classics)

Slaughterhouse 5 (Vintage Crucial Classics)


あとさ、三丁目のやつ、おれのアイディア盗みやがって、
しかも貧乏ったらしくしやがってよ、ッザッケンナ、っつうの。
おれのはさ、あれだ、銀座で若い女の子が自転車漕いで、そりゃ小粋な話だぜよ。
「東京の暴れん坊」にオマージュ捧げっ放しの一篇よ。
http://d.hatena.ne.jp/andre1977/20050325#p2
http://d.hatena.ne.jp/andre1977/20050327#p2
誰があんなとってつけたような貧乏フェイクな話なんかよ。ったく。
東京の暴れん坊 [DVD]

東京の暴れん坊 [DVD]