國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

NHK

NHKが品行方正だってのは単に思い込みにしか過ぎないじゃん。
つかさ、スポンサー気にしないでいい分、結構民放じゃできないこととか昔っからやってるし。
昔さ、「日曜美術館」でエゴン・シーレの特集やってる時、
少女のマン毛が描いてある彼の絵、ふつうに映ってたよ。
マン毛だよ?おっぱいどこの騒ぎじゃないよ?
あとあれだ、ヤングな子たちは知らんだろうが、和田勉演出の一連の松本清張ドラマ、
これがまー、当時もそしていまもちょっとありえないくらいな
(ちょっと大袈裟に言ってみた。けど少なくとも親といっしょに見てるのはつらいレベル)
ベッドシーン(死語)とかやったりしててさー。

けものみち-全集- [DVD]

けものみち-全集- [DVD]


そいから、昔々「中学生日記」で不良がひとつのクラスを人質にして、
そこで爆竹とか鳴らしながらクラス全員に脅しをかけて、
全員から100円(?)だかをカツ上げするのとかあったしぃ。
あれは見て、ちょっとビックリした。
なんか生々しかったんだよ。民放の学園ドラマの不良が出てくるようなシーンより、なんか。
あとはー。
民放じゃスポンサーの関係上取り上げるわけにはいかなかった
ブロン一気飲みに関するドキュメンタリーとかさ。
(風邪薬のブロンを一気飲みするのが昔流行った時期があって。)
あれも結構なもんだったと思うけどなぁ。
(当時、ニュースでもやんなかったんじゃないかなー、ブロン一気飲み。民放じゃ。)
80年代懐かしいCM集47
(ブロンはすぐ、2番目に出てくるよ。)
だからどーした、と云われてもあれだが、なんとなくね。半分思い出話。