國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

コント55号

コント55号 宇宙大冒険 [DVD]

コント55号 宇宙大冒険 [DVD]


映画って、ほんと見なく(見れなく)なって久しいけど、こんな映画、見てみた。今日。
コントゴーゴーの映画見たかったんだよなあ。いつからか。
昔、小学生くらいの頃にはTVでよくやってて、よく見てたし。
それでビデオとか出ないかなーとかずっと思ってた。
そんでこうしてDVDも出てて、更におれも久しぶりに映画観る気にもなって、今日。
脚本はジェームズ三木で、もうなんつうかいきあたりばったり、すっごいテキトーで、
ゆる〜い、どーでもいいようなコントがだらだら脈絡なくつづくだけ、なんだけど、
正にそれを期待して見たので、満足。
セットもやたらチャチくてさあ。銀紙貼っただけ、みたいのとかね。
その割りに意外と反戦だとか反米みたいなメッセージがあるところがお立会い。
それで当時は大体この手の映画には南利明左卜全伴淳三郎由利徹が必ず出て来て、
あとこれで上田吉二郎が出てくると、もうロイヤルストレートフラッシュ(って、云いたかっただけ)。
もうなんかね、いーんだよ、お色気とかあってさ。お約束の。
しょーむなくて。
「東宝チャンピオンまつり」の一環でゴジラとかの併映なんだけど、それでもやっぱり
お色気あり、なんだよなー、昔は。
といってあくまでも「お色気」ネ。最近はもうそういうの、ない。
洗練されちゃったから。なにもかもが。当然エロも。
それで、これ、オーディオコメンタリーが関根勤で、映画とかは無関係に欽ちゃんのこととか、
自分のデヴューの話とかしてるんだけど、それも結構たのしいのでよかったです。
悪魔の毒々モンスター 東京へ行く [DVD]

悪魔の毒々モンスター 東京へ行く [DVD]