國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

経済

Ice Ice Baby
経済ってのはそもそもが不合理なもんで、それに対して合理的じゃないとかなんとかゆったってほんとは意味ないんだよな。不合理、不条理が大前提。けど、なんか金儲けとか経済とかって、合理的な事情で動いてるような気がしちゃう。オカネって数字だからさ、数字なら、ぜんぜん割り切れんじゃねーの?ってなんとなく思い込んじゃう。それが人情。けど、その数字を動かしてるのは自然だし、あとは感情だからさー。オカネってもんの存在を信じて、それに振り回されてること自体、ぜんぜん合理的なんかじゃないもんな。だいたいが。
あと、カネ儲けようが貧乏だろうが、死んだらぜんぶオシマイ。それだけ。人生に意味なんかない。意味もないのに苦しむってのも不条理だが、脳みそがムダにでかいんだからしょうがない。脳みそ小さきゃ不条理だなんて、だいたい考えもしないしな。