國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Drowning in the Sea of Love

Drowning in the Sea of Love


Joe Simon -Drowning in the Sea of Love
冒頭のギターの音色がいきなり70年代だねー。ぼくとMrs.ジョーンズでもいいくらい。
有名な曲なんだろうけど、知らないんだよなー。おれ。ほんと、知らないこと多くって、やんなっちゃう。
Get Down

Get Down



R&B、っつかソウル・ミュージックはアメリカの歌謡曲だ!みたいな。そんでもって。
Ringo Starr - "Drowning In The Sea Of Love"
77年!ディスコ!
このリンゴ・ヴァージョン、いいなー。
歌い方、結構黒くない?そういえば。ヘタなのがいい感じの訛りっぷりで、ソウルフル。
Ringo Starr & Sheila E.
これは結構最近の。2006年。
サウンドチェックで、リンゴのドラムに合わせてシーラ・Eがラップしてるだけなんだけど、なんかよい。リンゴのドラムっぷりがカッコイイ。シーラ・Eとの相性もいいし。
We Almost Lost Detroit - Gil Scott-Heron / Brian Jackson
なんかあったから。
Ringo the 4th

Ringo the 4th


Freddie Jackson - Nice and Slow
わ。やっとあったよ。これが出て来んの待ってたんだ。
フレディー・ジャクソンてゆーと、この曲とか流行ってる頃だったっけか、渋谷陽一が彼のライヴ観に行ったら、関取並みの体格で、ジャケットとかちょっとウソついてるじゃん、みたいなことゆってたのを思い出す。
Rock Me Tonight

Rock Me Tonight