國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ポエム

ともだちがみんないうの/「そんなの恋に恋してるだけ」だって/けどいいの/わたしには彼が恋/恋そのもの/だからそう/みんなのいうように/わたし/「恋に恋してるだけ」
ともだちになりたい、だなんてウソ/彼氏になりたい/キスをしないと話がつづかない/話なんかない/キスしかない
ああ。あ。神はおれをからかってんのか?
溢れ出る感情とその行き先をいつも捜している/ 宙空に飛散るおれのことばはしかしおれの感情を載せちゃいるが、このおれは地上に繋がれたまま、感情はなお溢れつづける/キリない/ ちっとも軽くなりゃしない
好きと好きと好きの区別がつかない
ぼくの雑誌の表紙を飾った人たちはみんな死んでしまった/いつからか追悼号ばかり出ているみたいで/もうだからぼくの雑誌は滅多に発行されず/たまに出ても誰かが買うこともない/通りがけに表紙が目に入ってくる/そしてまた追悼号、ってだけ/だから
あーおれほんと本もよめない、映画も見れんくなっちゃった/本を読むのは手をつなぐ代わり、映画を観るのはキスする代わり/キスもにぎる手もないのに、本もよまない、映画も観ない、わけわからない、んなこたない、にぎる手とキスを待つのにいそがしい、
おれのゆびさき、足のゆびのおやゆびの指先、きみの足のゆびのおやゆびの指に触れる/踏んずけたりはしない、ちょっとかるく載せるだけ/でもいけない、そんなことしてると下ばかりみてて、あしのゆびばかりみてて、きみのかお見るのわすれてた