國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

小泉今日子 / あなたに会えてよかった(1991)
KYON2主演で「あなたに会えてよかった」って映画を誰か撮って。
おれ、黒沢清と和解しちゃうかも。それもこれもぜんぶすべてKYON2の御蔭だ。KYON2スゴイ。いまもっともすごい女優だよ。KYON2、出て来るだけでいい。映画はだめなままでも彼女だけは必ずイイ。KYON2、いま。
おれさー家族の話が一番好きなんだ。映画でもなんでも。それがよく出来ていれば尚更。「イントゥ・ザ・ワイルド」も「トウキョウソナタ」も家族の話で、そして2つともよかった。そしておれが大好きでたまらなくて見ながらずっと泣いてた「ブロークバック・マウンテン」も家族の話だった。好きあった者同士の映画でもあったけど、でも家族の話だった。
イントゥ・ザ・ワイルド」の感想、はてなでざっと見たけど「Magic Bus」がザ・フーのあの「マジック・バス」だって記述がない。。。どーして?アタリマエだからみんな敢えてゆわないとかそういうのなの?よくわかんない。
第一「四重人格」大好きっ子のエディ・ヴィダーくんがサントラやってるわけだしさー。。。
なんでそういう話がみんなと共有できないんだろう?いつもいつも。おれ、みんなその話するのかと期待してると、いつもおれだけだったりして、いつもいつもさみしい。

四重人格

四重人格


てか「イントゥ・ザ・ワイルド」の彼、父親が軍関係のえらいさんだったりって、あれか、実話だから実際そうなんか知らんけど、父親が軍関係の技術系のえらいさんて、ジム・モリソンかょ、みたいな。
あー。やっぱそーなんだ。なんだかホッとした。"僕が「小津マニアであることを素直に認めます」という告白を含めて"→http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20080924mog00m200020000c.html
小津安二郎は鬼門だもんねー。やりたいけど、それやっちゃったら、シネフィル丸出し、あまりにベタ。けどやりたい。だからやれない。その点、早々に小津フェイクやっちゃった周防監督は勝ち組。
変態家族 兄貴の嫁さん [DVD]

変態家族 兄貴の嫁さん [DVD]


急いできみにログイン/急がなくちゃ/パスワード忘れた
どうしてひとりでいるのは耐えられないんだろう?理由なんか知らない。ひとりでいるのは耐えられない。