國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

およげたいやきくん
(アレンジも歌唱も完璧で、これってちょっとカヴァーって考えられないなー。なんか安直にラップ入れたのとかありそげだけど、そうしたら陳腐にしかなりそうになぃ、ってか、カヴァーがどんなでもなー。けど、誰かにリメイクして欲しい。びっくりするぐらい新鮮に、ステキに)
ゆうべはねむれなくて、でもなんとか寝れて、朝はけど6時過ぎには目が覚めて、7時前にはもう寝てられなくて起きて顔洗って歯磨いてヒゲ剃った。それで洗濯なんかして天気いいからちゃんと干せて、ついでにマットレスも干して、だからシーツも代えて(ちなみにおれはベッド)、めずらしく勢いでずっと懸案だった服の片づけを始めた。随分と捨てるもんが出てきて、結局ゴミ袋5つぐらい分。着るものって気に入るとそればっか着てて、他は整理しない限りただ埋もれてゆき、そしてやっぱり着ない。とりあえずスッキリした。
それでそのへんが終わると家(ウチ)を出て、ちょろっと仕事しに。1個だけね。すぐ終わり、そのままスーパー銭湯へ(出る時点でちゃんとシャンプーも着替えも用意。始めからそのつもりだった)。気持ちよかった。今日なんかそれで、あったかいのな。露天になってるトコに寝そべれるチェアーがあって、ちょっと前に行った時は冷たいし寒いしってのがあったのが今日ってばお日様があったかいの。サンビームがウォームっぽかった。ぽかぽか、ってことだよ、つまりはおれが言いたいのんは。わわわ。だから今日はよく寝そべってた。あったかかった。
してから出て恒例の牛乳飲み済ますとショッッピングモールへ。はなまるうどんでいつものかけ(小)。その際、隣に黒人(アメリカ人ぽい感じだった)の若いおねーちゃんが座ってて(フードコートだから自由席なんだけど、そん中のカウンター席な作りで)、なんだろう?ビビンパかなんか食ってたんだけど、ちょっと気になった。でもそういう際、声掛けるようなことは生まれてこの方したことがないので、見送り。おれはうどん1杯食うとさっさと席を立ち。あー、でも気になったなー。タイプ。でもゼッテー無理。そいでうどんの後はタリーズへ。ポイントが貯まってたんで本日のコーヒー(ショート)をそれで貰い、それとクイニーアマン(250円)を。すこぅしそうしてお茶をして、ショッピングモールを出た。次、目指すはユニクロ。
服、今朝整理してるときにさ、Vネックのシャツ(下着のそれ)が全部黄ばんじゃってるのを再確認したんで、そいつを補充に。あとは靴下とか、あーそれと母親が最近パソコン買ってパソコンを始めたので、ノートPC、それ持ってなんか近所へ習いに行くらしい、1回つい昨日だか行った、それんとき用にノートPC入るメッセンジャーバッグってのがあったんで買う。ユニクロとDIMEの共同企画のやつ。それにパソコン入れて自転車漕いで(先日の時は風呂敷に包んでった)、行くわけだ。教室。教室といってもなんか公民館でやる的な企画のやつ。それに。
で、家(ウチ)帰って、なんか新しくつないだパソコンとかおれが買ったきりでぜんぜん稼動させてなかったLet's Noteとかを更新とかなんとかやってて日が暮れて、したら昨日、母親が買ったパソコン用に光の工事したらおれのADSLが別回線にも関わらず繋がんなくなっちゃってたのが、工事の人がまた来て、実は昨日の工事でおれの方の回線まで光にしちゃってそれが原因とかでチャチャッと直して、いまこうして使えてる。あちこち、おれのプロヴァイダーやら母親の方のプロヴァイダーやら問い合わせしまくりんぐで、結局工事先に電話したら一番早かった、と。直りました。まーひとつの家(ウチ)でプロヴァイダ、2つも使うとか経費上ムダなんだけど、でもLANがどうしたとかそういうむずかしいことわかんないしめんどくさいし、母親のパソコン買ったのは1週間だか2週間前だったけど、なんか勢いで買うつもりがそのまま買っちゃってみたいなあれで、余計考えてるヒマもないままに昨日から今日。書き飛ばしてるのでこれで事情がわかる文章になってるかどうかはわからないし、どちらかといえば事情のわからないそれになってることを望みたい。まーそのうちプロヴァイダ1個にして、ムダ金を抑えたい。おれ、だめなんだよなー。ドンブリ勘定しかできなくて。数字がわからない。ちんぷんかんぷん。
夕食はなんか鍋だった。ネギがいっぱい入ってた。トリさんも入ってた。おなかいっぱいんなった。ごはんは食べなかった。金麦は飲んだけど。今日、風呂屋で体重計ったら(昼めし前)55.7キロだった。朝はそうだ、昨日の炊き込みごはん(ちょっとだけあさりが入ってるの)を軽く一杯でした。本日はうんこしてません。便通なし。べんつーまるっみぇ。