國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

大友克洋

Round Midnight/Robert Whyatt
これ、待ってた!ロバート・ワイアットが歌う「ラウンド・ミッドナイト」。音源はあって一時プレイリストにのっけてよく聞いてたんだけどさ、あれさ、YouTubeに欲しかったじゃんか。それが叶えられた。ほくほく。


「ラウンド・ミッドナイト」というとコレ↑に載ってる「'Round About Midnight」が最初だなー。マイルスのそれのジャケットまんまが扉絵になってんのが。学生がずっと麻雀してるみたいな話。たしか。それで音楽の方はもうずっとずっと後。聞くのは。聞いたのは。それに聞いたっつってもちゃんと認識したのはおれはロバート・ワイアット版が最初だったし、なんだか大体ジャズ自体ずっと馴染みがなかったのだ。人生上。いい歳んなるまでは。
Round About Midnight

Round About Midnight


Ep's

Ep's