國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

書きたいことはいくらもあるが、なんか忘れちゃう。そんで怠惰にネット見てる。大概それもおんなじトコばっか。
映画の感想とかも書きたいし、ちょっと書いたりはしてるけど、なんかぜんぜんうまく書けた気がしない。もうひとつピタッと来ない。部分的にはいいんだけどさぁ、なんかこう、ギクシャクしてる。自分なりにピタリとくればそれでいいんだけど、その自分なりにもうひとつふたつ追っついてない。時間はあるんだけど、おれの場合、休みは少ないけど帰りは早い、でも結局おんなじネットを見ては時間がむだむだに過ぎゆく。逃げたいのでしょう。ここではないどこかへ。至極ありきたりに。たしかにいつもささやいてる(自分に)、「誰もいない世界へ行きたい」と。