國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

グラン・トリノ

カイル・イーストウッド インタビュー」
http://eiga.com/movie/54141/special/3
イーストウッドって音楽に強いトコがやっぱいーなー。
イーストウッドっていうとおれの歳だとまー「ダーティー・ハリー」の前にまず「ローハイド」だ。リアルタイム。とはいえまったくに放映時幼児なんで、記憶はない。でも主題歌は、♪ローレンローレンローレン、は誰だって知ってた、昔は、昔々は。
RAWHIDE
イーストウッドが「ローハイド」で来日した時の映像だ)
で、なんかこんなんもあった。
Dead Kennedys/ Rawhide
(おれはデッド・ケネディーズとかそのへん暗いんでアレだが、まあともかく)
おれ、でもイーストウッドとか、どっちかったら最近になってお勉強してって感じなんだよなあ。映画が好きな人は総じて思い入れみたいのあるけど、おれはそういうのんがなくてコンプレックス。「ダーティー・ハリー」だって昔(大学生の頃、まー四半世紀は前)、名画座でやってるの、これはやっぱ押さえておかなきゃなあ、みたいなお勉強気分で見たくらいだったし。
あーだいたいこんくらいだなあ、おれがイーストウッド監督作品鑑賞コンプリートしたの。時期的に。5年くらい前。→http://d.hatena.ne.jp/andre1977/20040221

ガントレット [DVD]

ガントレット [DVD]


↑昔からコレは好きだったなあ。ばかばかしくって。もぉほんと不必要に撃つ撃つ撃つの。弾だらけ。
で、「グラン・トリノ」劇中流れる例のモン族ラップ、
Rare - Hmong Tuag Thi in Gran Torino *Sneak Peek*
コレ(「EASTWOOD&CINEMA 雑記帳」)によるとなんとギャングのひとりを演じるエルヴィス・タオって彼が件のRAREのメンバーだってじゃないですか。そんでElvis Thaoimdb)くん、ほいでついに彼の、というか彼(ともう一人が)やっている「少林エンターテイメント」のMySpace発見!→コチラ
ついにBingo!ですな。長かった、ってこともない。もうちょい捜す気んなってればもっと早くにめっけられたけど、でもまあメデタク発見、うれしいな、と。