國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

夢1Q和夜(ゆめいくわょ)Pt.2

勝間和代十夜 オールナイトニッポン
あー今日は調子わりぃー。だってさ、まだあと引いてんだよ。なにがって、この前アタイがNHKに出たの、おまえら見ただろ?あれさー、まいっちゃったんだよなー。なにがまいったって、ギャラ。NHK、渋いからよ、渋谷にあるから渋い、なんちゃって、ばーか、アタイがそんなオヤジギャグ飛ばすかよ、そいつはともかく、年収10倍10倍でがんばってるアタイに対して提示した金額がもう、マクドナルドのクーポン券よりチャチィでやんの。ったく。けどまあNHKに出るメリットってもんがあるからよ、アタイも承知したってわけよ。っつか、いまをときめけ!明日にきらめけ!なアタイがあんな安いギャラで出てNHKもいい思いしたんだから、感謝してアタイの本を全社員に買わせるぐらいのことはしろっつの。してもバチぁ当たんないわさ。
あとそんでディレクターの野郎、アタイの前でずっと前、ふくらませてんじゃない!
モッコリ!
おまえはスーパージャイアンツか?!
まーそんなわけで。
ビートかずよのオールナイトニッポン

この番組は貧乏で頭のわるいおまえらのためじゃなく、年収10倍10倍の、アタイ、ビートかずよのために有楽町ニッポン放送から全国ネットでお送りします。
―CM―
でさ、NHK。ユニクロの柳井社長と会えるってんで、まーギャラ安いのも目をつむって出たってわけ。なるたけコネは作る、有力なコネはつけとく、ツバはつけとく、愛液は塗っとく、そいで、ムダなコネはつけない、こんな夜中にラジオ聴いてるようなかわいそうなおまえらなんかとは関わらない、ウィンウィンのカンケー以外は一切、
断る力!
断る力!
断る力!

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)


で、おまえら、あれだろ、ラジオの前でひとりでやってんだろ?!断る力!って。アタイが云う度、断る力!って。タマキンぶらぶらさせて、部屋でひとりで。ポーズつけちゃって。大体ラジオだから見えないのに。アタイが右手突き出してやってんだと思ってんだろ?やるかよ。ほんとはちっちゃな声で「断る力!」って云ってんのをエフェクト掛けてそれっぽくしてるだけだし、ましてポーズなんかつけっかよ。ムダな力は使わない、肝心な時だけ断る力!使わなきゃなんねーからよ。ともかく、まあ、かわいそうなやつらだぜ。おまえらも。
かわいそついでに、しょーがねー、じゃー、アタイをおかずにしてもいーから。今夜から。おまえら。許可する。許す。年収増えないけどな。タマキンいじってるだけじゃ。でもどうせいまさらどーにもなんないし。おまえらは。なー、いーよなー。その点、生きてんの気楽で。おまえらってば。もういまさらなんの心配も要らないもんな。だいたいおまえら、生まれたのが間違いだから。もう、いまさら、みたいな、な。な。
その点、アタイなんか起きてることはすべて正しいってわけよ。まーそれはそれで苦労もあっけど、なんせウィンウィン年収10倍10倍だから。
♪ ピロロロロロロ. ♪ ピロロロロロロ.
え、なに?ニュース入ったって?じゃー、よろしく。
アナウンサー:「ニュース速報です」「横浜方面から上陸した巨大生物はその後進路を東京へと進め、丸の内方面へと向かっているようです」
おいおい。丸の内って、ここぜんぜん近いじゃん、っつか、まんまこのへんだよ。けどまー放送は続行でいいよな。ディレクターもうんうんうなずいてるわ。だってさ、大丈夫なんだよ。アタイは心配してないの。皇居らへん来てもこのあたりにはあーゆーの来ないから。なんでかって?大人の事情ってのがあるんだよ。
で、まーそんなんは置いといて、おまえらのハガキでも読むか。
えーと、ラジオネーム、ぶほっ、ぶはははっはははっははは。
だめだよ。こんなの、読めないじゃないさ。ぷはっはっはははははは。
で、まーいーや(笑)
「イメージキャスティングコーナー」
池田勇人(はやと)首相の3分間クッキング!今日のメインは麦メシの上手い炊き方です。

池田首相、麦メシって(笑)
―中略―
あー、そー。
ディレクターからいま聞いたけど、怪獣はあれだ、国会議事堂壊すと東京タワー行って「空気さなぎ」んなったらしいよ。な?だいじょぶだったろ?ニッポン放送
まーココに来たってアタイの断る力!があれば怪獣も行っちゃうけどな。どっちみち。したら、怪獣もアタイもそいでウィンウィンてわけだよ。つまりは。
はー疲れた。愛液あふれちゃったよ。パンツぐっしょり。
じゃーな。バイビー。
ハイサイおじさん/喜納昌吉&チャンプルーズ