國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

Dream me

最近ジョン・コルトレーンのアルバム"My favorite things"を手に入れ、よく聞いている。
なんか"Giant Steps"より好きかも知れん。
ヴィレッジ・バンガードのライヴのやつは持ってたんだけど、元々のやつは今回が初めて。
やはりアンドレ3000ヴァージョンがよかったので、気になってたんだ。近頃。スッキリした。
当時としてはこんなにもキャッチーで、しかもノリノリなもん、1曲の時間も長いし、
はジャズくらいしかなかったってことだよな。考えてみれば。
ロック以降は全然こんなんあたり前で、でもやはり大昔はこの手のものでもしかめっつらして聞いてたんでしょうか。

  • この頃ジャズを素直に聞けるようになった。前はムード音楽みたいでどうもなぁってのがあったんだけど、
    いまは逆にムード音楽が聞きたいなぁと思って聞いたりするようになって、
    それが功を奏して、構えずに音楽に入っていけるようになったョ。