國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ダンスホール

結局Sizzlaの"Praise Ye Jah"、車の中でよく聞いている。愛聴している。気に入っている。
たぶんその延長だろう、Lil Wayneの"The Block is hot"(いわゆるキャッシュ・マネーなやつ)なんて、
これまた持ってはいてもロクに聞いてなかったもんも聞いたら、なんだぜんぜんいいじゃないですか。
曲もヴァラエティに富んでるし。前、ちょっと聞いた時には気づかなかった。
この手のバウンス系、ダンスホールあたりは割りに聞かず嫌いの気味があったのを今更ながら反省。
ファンクの度合いが高ければ、大体おれは好きなんだから、こういうのんも当然好きなんだよ。やっぱり。
これからはたまにポチポチ、この手の音も入れ込んでいきましょう。
そんで今日は午後、借りといた深津絵里のドラマ「きらきらひかる」、一気に3巻分見てしまいました。
(1巻目はもう既に見といたので残り分)、6時間強はあったか。
Sizzla、いっぱいアルバムあるけど全部欲しいなあ。歌詞もちょっとわかりたいが、そうすればも少し楽しみも増えるし、
でももう41歳なので面倒だ、なんにつけ腰が重い、その割りにカネもないのでアルバム、買えない。
当分、この1枚でがまん汁之介だ。
タワーで試聴したブランディーの新譜もよかったなあ。あれも欲しいなあ。
あとあれです、既に名前出したロス・ロンリー・ボーイズ、「ヘブン」、いい曲です。
ベストヒットUSAでやったPV、今見てます。