國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

朝起きてTVつけたら『上海から来た女【字幕版】 [VHS]』の例のミラーハウスのシーンをやってた。
朝の6時台だってのに。こういうのって正月らしいですね。
昔は正月の深夜映画ってその時でもなきゃ中々観れないもんとかやってたんで
番組表に赤着けて懸命に気にしてたもんですが、昨今はビデオもあれば、
うちにはないけどCS、BS、なんでもあって、そういう必要もなくなって、
『上海から来た女』なんてやってても、ああやってるなぁ、くらい。
昔だったなら、なんてことだ、見逃したよ、録画し忘れたよ!とか焦ったりしてたもんだけれども。
でもいまさっき思い出した!『てるてる家族』の再放送、見逃したよ!ああ!