國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

相棒

そうだ、今日はなんかつい「相棒」見ちゃったんだ。ちゃんと見たの初めてだ。
おもしろかった。ってか、おれサトエリかわいいって思ったの初めてだよ。ヤバイ。
なんだか、彼女、すっげかわいかった。しかも色っぽい。
まあおれがここ最近、ちんこがムズムズするので反応が通常よりも高まっているせいかも知れない。
でも彼女、よかった。
表情もセリフまわしも短めのスカートにスーツっぽい上着も(だったっけな?ともかく)。
サトエリっていままで見てもぜんぜんピンと来なかったのになあ。どうしちゃったのかなあ。おれ。
よっぽどさみしいんだね。人肌恋しいんだね。
「相棒」、最後にクレジット見ると和泉聖治だった。監督。
和泉聖治、Vシネとか2時間ドラマとかよくやってると思ったが、
なんだったっけなあ、好きな映画あったんだけど、「オン・ザ・ロード」だっけ?
忘れた、ともかく80年代の彼の割りにメジャーで初期の映画、
撮り方はなんつうかざっくり、大雑把なんだけど、それが却って小気味いい感じで、
なんか名前はそれ以来インプット、でもぜんぜん作品追いかけたりしてないけど、
ともかくも腕のある人なのもあるのだと思う、見せ場がちゃんとあって、「相棒」、よかった。
サトエリがよかったのも脚本、演出に恵まれたせいなんだろうなぁ。
たぶん彼女に役柄もあってた。彼女の持つ重さと暗さ、身体のやわらかい感じ、ファニーフェイスと
優れた肢体、そこらへんが生かされてた。(ここらへんなんとなくで言ってます。)
彼女がパンチやキックをくりだすとことかよかったしな。
キューティーハニー」じゃ、なんかもうひとつだったけど、これは彼女の当たり役。
といって、ゲストでの1回きりの役だけど。でもこの線ならまだ見たい。
つか、急にファンだよ。おれ。どうしよう。
タイプじゃねーのになー。本来は。
なんかさみしいんだね。きっと。おれ。