2003-09-27から1日間の記事一覧

OUTKAST

実はアウトキャストの新譜、日本盤発売(10/8)を待ってまだ買ってないのだが、試聴機で少しは聞いた。そんでアンドレ3000くんの方"The Love Below"17曲目"My Favorite Things"(ドラムンベースにピアノが載ってる)、これはもちろんジョン・コルトレーンの…

今日観た映画

最近映画なんかあんまり観てなかったが、今日はめずらしく朝から3本もDVD消化した。『スクービー・ドゥー』(Outkastが一曲、" Land Of A Million Drums"をやっててそのプロモも入ってるのでそれが観たかったのだ。)『バイオハザード』『青い春』。まだ他に…

ヤンキーPt.2

昔々もう20年以上は前、(ビート)たけしさん〔オールナイトニッポンを真実聞いていた人間にとっては「さん付け」に自然になる〕が伸助竜介を評して、そういった不良を題材にしたのもいいけど、素行に特に取り得のないふつうの男の子たちの話をやるといいん…

オリジナリティとは純粋性のことではない

肝心なのはパフォームしている正にその人に出会えるかどうかだ。

ヤンキー

しばらく前に浜崎あゆみの番組にZEEBRAと真木蔵人が出ていて、その手のコワモテの人たちにはやはりどうしても馴染めないところはあるんだけど、しかしその時思ったのは、そういった人たちだからこその魅力、色気、ってもんが確実にあるよなあってこと。優等…

聞いているもの

ここ数日、家では元ちとせ「ノマド・ソウル」、外へ出ている時はR.Kelly "Chocolate Factory"を聞いている。元ちとせのは弱いところもあるけど、彼女の魅力がやはりあるので愛聴中。R.Kellyは実は初めて。初体験。彼の作曲でMaxwellが歌っているシングル"For…