國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ヘッドフォン

おれはもっぱらフィリップス社製の「PHILIPS SBC-HE580」ってやつを愛用してるんだが、
電車とかでよく注意されがち。「音下げて!」って。音漏ればりばり。
相当でかいらしい。してるおれにはさっぱりだが、他人様からすると随分と煩いっぽい。
けどまあそんななあ、仕方ねー、注意されたら気持ち、音下げるだけ、
だから最近は隣の人がヘッドフォンしてると安心、
ともかくも音に迫力があって、おれは好きだな。これ。フィリップスの。
他の知らないけど。少なくともiPod付属のやつよりかはずっとマシ。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン


でもって駅にでかいポスターが張ってあって、BOSEからもなんか出るらしい。(↓)
BOSE in-ear headphones BOSE-IE

BOSE in-ear headphones BOSE-IE


こいつはお高くて手が出ないけど、やっぱ音、いいのかなー。
前にラジオでヘッドフォンの音比べしてたけど、確かにヘッドフォン次第で随分と音が違うらしい。
高きゃいいってもんじゃないだろうけど、でも高ければ高いなりではあるらしいし。
だからおれなんかiPodについてるやつ、そのまんま使ってる人見ると、
千幾らで、もっといい音で聞けるのになー、って、つい思っちゃう。