國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

淀川長治

TBSラジオで毎週(月)にやってた淀川先生の映画についてのおしゃべり番組(1時間!)、あれ、録音してる人いないかなー?YouTubeとかでさー。
おれが小学生ん時だからなー。でも。カセットとかに残してる人もまーなかなかおらんだろうけどなー。
「いんなあとりっぷの霊友会提供」ってのが印象的なナレーション。
そしていまから思えばすごく贅沢な番組だったよなー。
あーこれだねー。「私の映画の部屋」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012019480?fr=rcmd_chie_detail
深夜放送ならまだしも、月曜夜8時で淀川先生ってんじゃ、カセットに録音しようって思う人、ちょっといないよなー。若者は当時淀川先生に興味ないし、大人はそんな時間仕事やらなにやらだし。
TBSにテープ残ってないのかなー?当時、その番組本にしたぐらいだし、それなりにテープも残ってる可能性もないじゃない。とはいえ、まージャマだから廃棄とかしちゃうよねー。