日記

PREFAB SPROUT - HALLELUJAH

Steve Mcqueen

Steve Mcqueen


ここ2、3日上記のアルバムばかり繰り返し聞いてた。なんか気分だった。
くだらないにもほどがありたろう(いつか遣う)
最近は日記しか書けない。日記ばかり書きたい。その日なにしたか憶えておきたい。
今日はまず朝は6時半前には目が覚め、7時には仕事の件で朝早くから電話。ゆうべ電話するのを忘れてたのだ。とりあえず電話もつながり、用件も伝えられ、朝イチでホッ。
休みの日に持ち越さないで済む仕事がしたいなー。給料安いんだしさー。
あとは11時過ぎに歯医者があったんで行く。先週の毎度のメンテナンスの時、歯科衛生士のおねえさんが糸ようじを使用したところ、おれの左下の歯の被せがとれちまったんだ。それでその修繕。嵌め直し。したら、今回はなんとタダ!タダほど安いものはないね。前、おんなじようなことがあったときはオカネ取られたと思ったんだけど、おれも月に2回は歯磨きで通う常連てんで、オマケしてもらえたのでしょうか、今回。まーともかくメデタイ。タダはいー。タダはいーね。あと、ずっと受付にいた女の子がいないんで、辞めたんかなー?(ちょっとかわいい)とか思ったら、なんと歯科衛生士的なカッコで登場、ビックリ。あの子、受付っきりかと思ってたのに。それがそんなカッコで出てくるから、なんかちょっとドキドキしちゃって。こう、なんていうの、ギャップ萌え?的な。ちなみにおれにはナース・フェチとかそういうのんはまったくない。
それでなんだ、話は前日に戻るが、昨日はそう、職場関係の飲み会があったのだった。辞めちゃう男の子の話は先にしたが、彼及び彼の部署の男子2名とおれ、野郎ばかり4人で、中のひとりの家に集まり、家飲みじゃあった。おれは仲いい彼以外の2人とはちゃんと話すのは初めて。でも前から話したかった人たちだし、機会があってよかった。
それでまー、ほぼくだらない話をしつづけ4、5時間、たのしかったなー。うん。よかった。
そして今日は休み。風が強いゆうべから、今日も若干寒く、けど快晴。近所には聞くとあれがミモザという黄色い花のなる木などあり。
歯医者から帰ると母親と近所の回転寿司へ。たまには行ってみたい。
ひさしぶり。滅多に行かない。
桜鯛がオススメらしく注文したが、美味かった。
あとはおれの好みはサーモン、アナゴ、ウニ。他も頼んだけどね。ただ好みを言ってみたかった。
寿司食ったあとは、あーそーだ、午前中、父親のクルマを洗車したんだった。ガス・ステーションの自動のやつで。だってすっげ汚くて、前から気になってたからなんか勢いで。うちは大体洗車とかしない。ほんとにまったく。100%。でもおれはたまーにするようになった。それでも。まーそんであんまし汚れっぷりがひどいんで、今回、ってわけ。
そして寿司食うとおれはショッピングモールへとクルマを向け、通帳記入など済ませ、他は買うようなもんもないかと、そこを出てしばらく。ドライブスルーのスタバでストロベリークリームフラペチーノなど買い、それをチュウチュウしつつ家路。
あとそれで午後はなにをしてたっけ?そーだ、父親が検査入院から、一時帰宅、といってもほんの3時間くらい、見舞いには行ってるし、会うのはひさしぶりってわけでもない、元より入院先が地元の病院、クルマならば5分とちょいで行けるようなところ、まったくにその点は便利もよく、おれはなんだか部屋でネットなどつら見、さらに昼寝などしつつ、だって疲れてる、ちょっと寝不足、してから5時前になると父親を乗せ病院へ。
父親はとりあえず5キロは痩せた。あと血圧が正常値、というより若干低めなくらい、あとは血糖値の調整だね。
いまどき手術してもせいぜい1週間程度で退院とはなるが、検査入院だとこれが長い。ヘタすりゃ1か月くらいは掛るらしい。
病院から帰るとおれはフロへ入り、しばらくしてメシ。きもーち、部屋を片づけ、シーツは交換した、なんだかぷらぷらしてるうちにいま。これを書いている次第。
実はほんとうはしあわせについて記述したり、他、考えてることもあったとは思うがなにせメンドウ、大体だるいのだ、それで起こったことをしたことを思い出す順にこうして綴ってみてはいる。
あとYouTubeとかリンクして、コメントなどしつつ、つらつらと語りたい計画もあったりはするが、やはりそんな気力には欠ける。
セツナイ。