國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

所詮おれなんかモーツァルトシューベルトの子守唄で育ったんだよ!
(うそ。「こんにちは赤ちゃん」で育ちました。)
恵麻ワンピで恋をして梅雨を乗り切るゎ!
ゆうべの『汚れた舌』の始まる直前、資生堂提供の5分番組、メインは内館牧子先生。
なんと先生、エンピツ書きだ。しかも原稿用紙一枚毎にエンピツを代えるらしい。
更にエンピツに「マキコ がんばれ」との文字の入ったものがあった。
あれはどうしたんだろう?自分で彫ったのかなあ。

ジョゼと虎と魚たち



(2枚共、家の中にいる時のさりげないカッコの筈だが、でもぜんぜんかわいい。
中に銀色のキラキラしたようなものを着ていたりするし。オシャレ。)

上野樹里のカッコはもちろんスタイリッシュにキマっているが、
手前の女の子でさえキマっているのに注意。)

池脇千鶴の住む部屋。古い貸家だが、飾付けや白いテーブル、花模様のポット、
電灯のスイッチの紐についたゴールドの花など、いずれもガーリーで可愛らしい。)
(しかし毎度だが、この手の服装についてなどの場合、各服、更にその各部の名称、
どういった系統に属するか、ファッション誌で云ったならどれか、などに言及出来ないのが
もどかしい。知識とかセンス、欲しいなあ。今更無理だなあ。)

日記Pt.2

今日の『タイガー&ドラゴン』、猫背椿のミニスカ、そして太ももに萌えてしまったのは
おれだけの秘密だ。おれは猫背が好きなんだyo !!タイプなんだyo !! 
いいじゃんいいじゃNN !!
タイガー&ドラゴン』の感想、毎週ぜんぜん書いてないのが心残りだけど、
例えば先週とかのは「なんかあったかくてよかったなあ」とかなんとかあるけど、
でもこれじゃ大雑把過ぎるね。もっといろいろ書けたらいいね!
(でもいいや、他の人に任せた!)
アコースティカルというか、なんかやさしげな歌と演奏の類のジャケっていかにも
それ風なのばっかなので、たまにはタイトルからして「地獄の〜」とか付けて、
毒々しいヘビメタ風のや、半ケツのねーちゃんとキャデラックと札束に銃、
みたいなギャングスタなジャケとかにすると楽しいよね、きっと。
弥生美術館・竹久夢二美術館行った感想、もっと書くつもりだったけど、機会を逃した。
あと忘れた。勿体無い。
最近は相変わらずユーミンとコモンとレイ・ハラカミを聞いています。
なんか書き足りないなあ。いろいろと。じっくりたっぷり書きたい。
でも時間も取れないし、気がノラなかったりもするし、特になんも思いつかなかったり。
(「なんか」って、でも、おれ、言い過ぎ。)
ベストヒットUSA」、先週今週と久々に見たりしてるが、グウェン・ステファニの
「Hollaback Girl」、いいな。ネプチューンズらしいトラックでPVも
「原宿」なんてでかい文字とバナナの絵の描いてある体育館のフロアーの上で
チアリーディング(&ドラムライン)していて、これがたのしい。
あとグウェン・ステファニーって、ふつうに美人なのな。まったくぜんぜん。
それにオアシスっておれ、どっかで掛かってるのをたまに耳に入る程度で知らないんだけど、
それはともかく、ノエル・ギャラガーのインタヴューをやってて、これがまたスッゴイ
偏差値低そうなのな。彼氏。あんまりなので見ててたのしかった。だって言葉は
ロクに出て来ないし、今回のアルバムには今までとは違う点があるとか云う時、
その点が2つなんだか3つなんだか、結局4つなんだかよくわかってないんだもん。
自分で言っときながら。数も数えられない、論理的思考力ゼロ。好感触。
ブログレッシヴ・ロック。