國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

しまおまほ

新日曜美術館』で《まほちゃんち》と題する展覧会を茨城でやっていると知る。
しまおまほのひとりオリーブ調査隊』やっぱ欲しいなあ。

茨城かあ。遠いなあ。こっからだと軽く3時間は超える。
行きはいいがなあ。帰りを考えると萎えてしまう。道中を楽しめばいいのだろうが、
いざ行ってしまえばその車中もいい思い出にはなるが、行く以前に気が重くなってしまうなあ。
水戸なんて行ったことないし、この際ギョーザでも食ってくればいいのだろうが、勢いがつかない。
後押しがない。そんなキョーレツに観たいわけでもないが、観に行ったらそれだけでなんとなし
楽しいには相違ない。道中も含めて。知らぬ土地に行くのはわるくない。
せめて、おれももうちょっと若ければなあ。それにこんなに日々疲れてなければなあ。カネもないしさ。
でも市川実日子が好きだとか、しまおまほがどうしたとか、どうしておれってこう、ガーリー趣味かなあ。
おれの実情に合わんのになあ。意外と乙女。おれの中の満里奈。
マンコ舐めたいとか書いた端からしまおまほですよ。まほちゃんが気の毒。わるいのはおれだよ。