國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

星勝(ほしかつ)

上で井上陽水の名前を出したけど、そういえば星勝の再(?)評価とかってな流行りとかはないのでしょうか。
それともどっかでもうそういうのがあって、おれが知らないだけ?
陽水繋がりで安全地帯だって確か星勝だよな。なんか最近観た映画(といても映画自体は70年代のとかだ。
あれ?もしかして「修羅雪姫」だったか。)でも彼が音楽担当だったのがあって、ああなんかいいな、
やっぱ星勝か、センスいいわ、やっぱし、とか思ったこともあったりした。
アレンジャー、プロデューサーとしちゃ相当な人だと思うんだがなあ。
星勝といえばモップスだが、おれは「月光仮面の歌」だけリアルタイムで憶えているゾ。