國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

バディー・ムービー(ガーリーVer.)

『サマリア』のチラシに触発されて、女の子2人のバディー・ムービーをつらつらと考えてみたくなった。
とはいえなにもそれ以上のアイディアはなく、単に女の子2人の話って好きだなあと思っただけ。
ほんで以下に思いつくまま、いくつか並べてみる。
ゴーストワールド [DVD]
藍色夏恋
ほえる犬は噛まない
blue [DVD]』(市川実日子だ。でも映画は以前、貶した。
しかし彼女に惚れた以上、もう一度観ないといかん。
映画は好きじゃないけどさ。あいかわらず。)
『犬猫』
乙女の祈り [DVD]
花とアリス 通常版 [DVD]
・・・・。もう出て来ない。これっぽちかよ。
もっといっぱいあるだろうになあ。いくらでも。
アメリカ映画ならそれこそいっぱい。
記憶力ないんだもん。思い出す力にも欠けてる。
しかも新しいのばっか。まあ最近のものが気になるから、これでいいとも言えるが。
そしてもちろんこの場合、キーワードは「ガーリー」だ。