國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

カエターノ・ヴェローゾPt.2

カエターノ・ヴェローゾって、歌い方がソフトで「いい声」なので、その点がはじめ、やっぱ
抵抗があった。ロック耳のおれには。でもいまはその妙味もわかるようにはなったけど。
というか、そうじゃなきゃ、こうも聞いてられない。
で、ちょっと関係ないんだが、「いい声」といえば井上陽水。毎年正月には「タモリ倶楽部」で
彼とタモリで、コタツに入ってまったくなんの得にもならない、なんの話してたんだか見てる
端から忘れちゃうような実りのないオシャベリをしていたが、この2、3年、その企画が
ないような気がする。あれは是非復活させてもらいたい。べつに正月じゃなくともよい。