國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ヤング・ミュージック・ショー

僕らの「ヤング・ミュージック・ショー」

僕らの「ヤング・ミュージック・ショー」


『ぼくらの「ヤング・ミュージック・ショー」』、ちょろっと立読み。分厚い。
番組を紙上で再現してるんだよな。場面をそれぞれ。その分厚くもなっている。
ブライアン・フェリーのところを読んだら、彼氏、当日相当な熱があって、
カゼ気味だったらしい。でもしっかりとライヴを敢行。スタッフがタオルを渡すたび、
それが返ってくると汗でビッショリ、だいぶん無理してくれてたらしい。
いい人じゃん。B・フェリー。
あとクリス・スペディングのギター・プレイが素晴らしかったとか書いてあった。
クリス・スペディング

クリス・スペディング


おれはまだロキシーも聞いたことなく、ただの中学生だったので、そこらへんの妙味は
わからなかったけど、あのライヴはもう一回見たいなあ。
海賊版でビデオが出回ってるのは見たことあるんだけど、
いつか「NHKアーカイヴス」で取り上げて欲しいなあ。