國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

Musical Baton

id:blackmovieさんが思案先におれのところを入れてくれてたりして、うれP限り。
(けどおれのトコには件のバトン、一度は回って来て、回答済みではあった次第。)
それでせっかくなのでこれを機にまたなんかちょいと考えついたりしてみようかと
思ったが、いかんせんアイディアに欠ける。ダジャレぐらいは思いつきたかった。
(てゆーかダジャレが浮かぶとそれだけでおれは相当に満足する性質。)
で、今回の5曲の中にid:blackmovieさんがNew Editionの"Can You Stand the Rain"を
挙げていて、これは以前にも思い出の曲のような話で書いていたのをおれは読み、かつ、
カニエ・ウエストの"Slow Jamz"にも刺激されて、おれは前々から気になっていた
New Editionをこの際聞くべしと思い、彼らの"Can You〜"所収のアルバム
"Heart Break"を購入、これが大当たり、一時愛聴していたのだった。そんな経緯。

Heart Break

Heart Break


この手のものはどうせお遊びでどう展開してもいいし、こうしてなんかしらのキッカケに
なる場合もあり、更に普段音楽について書いてないような人については興味深く、
でも流行りのものなので一気呵成に行かず溜めてしまうと回りも自分も熱が冷めて
しまうのが難儀なところ。などとつまらぬありがちな感想はともかく、他にもいくつか
回したい先などもあったけど、一度やっちまった後ではもう今更。勢いないし。
あとあれだ、よそから回って結局答えが見れた場合などもあり、それはそれで
満足も得られるのがよいところ。
(例えばid:matsueさんとか、気になってた。『カレーライスの女たち』にも
大江千里のアルバム出てきたし。で、音楽じゃなくてドラマだけど
十年愛』のことも以前書いてあり、いまさら中途半端に昔のドラマを見るって
企画をやりたくて『十年愛』とかいいかも、なんて考えてたことがあって、
ぼやぼやしてたらmatsueさんの記事。でもおれ、『十年愛』見たことない。
内容ももうひとつわかんない。でもずっと引っ掛かってた。近いうち見るかも。)
十年愛 DVD-BOX

十年愛 DVD-BOX


あと今回のバトンで相原くん↓の無事を確認。
連絡もしてないし、だいぶん会ってないけど、元気ぃ?
(つか、リンク元とかわかる仕組みになってるのかしら?)
http://plaza.harmonix.ne.jp/~aihara-y/nikkiFrameSet3.html