國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

サマーソングって「君は1000%」とか「め組のひと」とかそういうのも入れた方が
いいような気もするが、おれがやってどうするんだよ。

夏歌

夏歌


おれでさえ、最近は80年代が懐かしい。
時が経つと人は変わるねぇ。Good Grief.
ムシキング、ようやく所在がわかった。ゲーセン行きゃいいのだった。
ほんで件のタイトルのゲーム機に100円入れるとカードが一枚出て来る仕組み。
そんでそいつを基にひとゲームして、また次回、と。
つまりいちいちカード一枚ゲットするのにゲームしなきゃなんない。
100円払って、並んで待ってる他の子を気にしつつ。子供も大変だ。
このムシキングだけじゃなく、遊戯王でもなんでもカードを集めるのっていっぱい、
でもあるんだなあ。甥っ子たちの御蔭でガキ文化の一端を知る。けどいろいろあるけど、
要はあれだよな、メンコのヴァリエーションだよな。すべて。
メンコかぁ。懐かしいなあ。おれ、ヘタだったなあ。いや、メンコに限らず、
コマ回すんでも、ムシ獲るんでもなんでも、大概ヘタだった。
そんなわけでTVでよゐこの濱口がヤス(?)でタコ獲ったりしてんの見ると
つくづく感心する。ああいうのができなきゃ一人前とはとても呼べない。
そういう点で、おれはパッとしねえヤツだなぁ。つくづく。はぁ。