國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

PodFreq

asin:B00028EU6U:detail
iPod使うのがもっぱらに車で、になるおれはこれ毎日使って重宝してるんだけど、
ただ時折、接触が途切れる場合があるのが難点。
(いきなり「カード未挿入」とかの表示になったりする。)
でもそれはすぐ直るし、一度繋がれば8時間とか(途切れることなく)
ふつうに保つので、まあよろしい。
あとずっとこれにiPod挿れ込んだままにしとくと、
どうも肝心のチューナー部分が立ち上がらなくなるみたい。
昨日から今日に掛けてずっとそうだった。
幾ら嵌め直しても、iPodのボタン(て云わないか。なんていうのかしら)
何回押し直しても、ウンともスンとも(生まれて初めてこの言い回し、
書いたような気がする)云わない。
で、ちょっとPodFreqからiPod外してしばらく経ってから、
嵌め直してみたらば、復活した。FM電波、飛ばしてくれた。よかった。
たぶんこれからもこれで大丈夫(と思いたい。だって明日にでもヤマダ電機行って、
どうかしてもらおうかとまで考えて、領収書と保証書捜し出したりしたくらい
なんだもん。そういう手間はなるたけ避けたいのが人情。せっかく面倒が
1個減ったのを喜びたいし。対処方法見つけたと思いたいし)。
上記はともかく(って、結構難点じゃあるか知れんが)、PodFreq、いいと思う。
PodFreqに挿れたまま、USBでパソコンに繋げるし、
そこらに立てて置いとくことも出来るし、充電も出来るし、
見た目も結構カッコイイし、Dockコネクタで繋ぐので、
iPodのヴォリュームは関係なく、ラジオの音量調節のみで使えるし。
直じゃなく、電波飛ばしてるんで、ノイズはあるにはあるが、
音だって、おれには充分。気にしなければよろしい。